セコム山陰株式会社
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 個人情報保護方針
個人情報保護方針

セコム山陰株式会社(以下、弊社)は、日本で初めてセキュリティ事業を創業したセコムグループの一員として今日に至っており、セキュリティ事業はお客様の生命、財産を守ることを目的としています。この目的を達成するため、弊社で展開しているセキュリティ事業および情報系事業では、お客様との契約をとおして個人情報を含むお客様の情報をお預かりしています。万一、その情報が他に漏れることがあればお客様の安全に重大な影響を及ぼすことになります。従って個人情報を含むお客様の情報を厳正に保持し管理することが弊社の事業にとっては極めて重要です。

弊社は「社会に有益な事業を行う」という弊社基本理念に基づく事業推進において、「個人情報保護」に確実に取り組んで参ります。

1.個人情報の取得、利用及び提供について

弊社が取り扱う個人情報は、利用目的を特定し、同意が得られた場合に限り取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超える利用または提供を行わず、そのための適切な措置を講じます。また、取得した個人情報の提供を行う場合には、十分な個人情報保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。

2.法令遵守について

弊社は、「個人情報の保護に関する法律」、「個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JIS Q 15001)」、「警備業における個人情報保護に関するガイドライン」等、個人情報に関連する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。

3.個人情報の適正管理について

弊社が取得した個人情報は、内容ごとに管理責任者を置き適切な管理を行います。個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい、滅失、き損等のリスクに関しては、組織的安全管理措置、物理的安全管理措置、技術的安全管理措置、人的安全管理措置を講じ、お客様等からのご要望等により改善が必要とされた際には、速やかにこれを是正し、予防に努めます。

1)組織的安全管理措置
情報管理の責任及び権限の明確化、安全管理諸規程の整備、従業者の監督を行います。
2)物理的安全管理措置
不正侵入の防止、損傷の防止、出入管理等の対策を行います。
3)技術的安全管理措置
情報を取り扱うシステムの正確性及び安全性を管理するための対策を行います。
4)人的安全管理措置
情報を取り扱う従業者への教育及び訓練を行います。

4.苦情及び相談への対応について

弊社は、個人情報の取り扱いに関する苦情・問い合わせ・開示請求等に関して、弊社規程に基づき速やかに対応し、適切に対処します。

5.継続的改善について

弊社は、代表者によるマネジメントレビューを定期的及び適宜実施し、法令等の改廃または社会情勢の変化に合わせ、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最新最良の状態を維持します。

本方針は、弊社に勤務する役員、社員(パート、アルバイト、契約社員、派遣社員、嘱託社員含む)に配布して周知します。また、役員、社員各自の教育、啓発に努め、個人情報保護意識の高揚を図ります。

本個人情報保護方針に関する問い合わせ窓口
セコム山陰株式会社本社  Pマーク事務局 (受付時間 平日9時から18時) 
TEL:0852-23-6000

下記「個人情報の取り扱いについて」に同意頂ける場合のお問合せはこちらから

個人情報の取り扱いについて

制定日 2005年2月1日
最終改定日 2014年1月1日
セコム山陰株式会社
代表取締役社長
佐藤 陽一

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