職員参集システム(オプション)

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 「職員参集システム」は、自治体様や会社・団体の職員の皆様の安否や登庁あるいは出社の可否等をウェブ上から簡単に確認できるサービスです。
 安否確認メールへの返答やコメント送付、返信情報の管理・閲覧機能を有しており、迅速な職員参集をサポートいたします。

なお、本システムはメール配信サービスのオプションサービスとして、ご提供する機能です。

システムの特長

システムの特長

双方向での情報共有
通常のメール配信では、「管理者から受信者への一方通行」の運用となりますが、本システムを利用することで、職員からの返答を確認、管理することが可能です。職員からはメール確認の有無はもちろん、管理者に向けて任意のコメントを返信することが可能です。職員からの回答結果は各グループ毎に管理することも可能です。
再送信機能
メール配信後、メールに対する返答がない場合は、返答がないユーザへ自動的にメールを再送信する機能を持っています。再送信の回数及び送信の間隔は自由に設定することが可能です。
高い操作性
本サービスは防災システムに携わる自治体職員の皆様の要望を伺いながら、自社にてシステム開発を行ったものです。そのため、余分な機能を省き、シンプルながら操作性の高いシステムとなっています。
参集状況の管理
(資料作成の手間が省ける)
職員非常呼集、参集人員の把握等、資料の作成に係る労力は膨大なものです。本システムでは、参集の状況等をCSVで書き出せるため、資料を集め、作成する必要もありません。また、訓練時においても作成の手間が省けるので、コストの効率化においても有効なシステムです。

受信イメージ

・メールが届きます
・いずれかのリンクを選ぶ
※一定時間内に回答を行わない職員に対して、同一メールを自動再送信することも可能です。


・回答入力画面が表示され、クリックしたアドレスに対応する回答が自動登録されます


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