島根県は、個性や能力を発揮することで職場でいきいきと活躍しており、さらに家庭や地域において充実した活動をしている等の働く女性のロールモデルになる方を表彰する「しまね働く女性きらめき大賞」を行っています。

2022年1月24日に開催された「令和3年度しまね働く女性きらめき大賞」による知事表彰式で、弊社グループ企業であるセコムジャスティック山陰株式会社の髙知隊長が表彰されました。

弊社グループでは昨年度に続き2人目となります。

 

昨年度受賞の様子

弊社社員がしまね働く女性きらめき大賞を受賞

 

★

 

2

 

続けて行われた丸山知事との懇談では、知事より「この度は誠におめでとうございます。コロナ禍という厳しい状況の中、皆さまのご活躍には大変感謝しています。県としてもさらに女性の働きやすい環境を整えられるよう取組んで参ります。」との言葉をいただきました。

高知隊長は「『施設に常駐している』ということはセコムの社員としてだけではなく、ご契約先の顔としても見られているので、丁寧な対応や言葉遣いも意識しています。また、派遣隊の責任者として仲間たちの育成と業務の質の向上に努めていきたいです。」と自身の仕事の様子と今後の抱負について知事にお伝えしました。

 

3

 

※この表彰式については島根県のウェブサイトで詳しく紹介されています。

 島根県サイト「令和3年度しまね働く女性きらめき大賞知事表彰式を行いました。」