平成29年3月8日(水)に今回8回目となる情報セキュリティミニセミナーを松江市内で開催いたしました。

このセミナーは情報セキュリティの脅威が日々高まる中、山陰両県の皆様に情報セキュリティに関するリスクと必要となる対策についてお伝えしていくこととIT系人材募集を行うことを目的として開始したものです。

平成28年3月から鳥取市、米子市、松江市、出雲市、浜田市にて開催しており、毎回好評をいただいています。

 

このセミナーは2部構成としています。

第1部では最近の情報セキュリティ脅威を事例を交えながら詳しく解説をしています。

杉原

 

第2部では、その脅威に対して私たちが行うべき対策の進め方について、当社で実施している内容等の事例を交えながら、判りやすくご紹介しています。

セミナー

情報セキュリティ対策を進めるためには費用がかかるというイメージがあると思いますが、その前にやるべきこと等の重要な勘所を5つのポイントに絞ってご紹介しています。

 

今回のセミナーは22名の皆様にご参加いただきました。

皆様からご回答いただいたアンケートからは「ウイルスの脅威や具体的な対策が理解できた」と言ったコメントがある等、今回も高い評価をいただきました。

 

山陰地域で情報セキュリティサービスを専門としている数少ない弊社としては、今後も地域の情報セキュリティの知識の普及に努めていく計画です。