弊社は2021年11月30日に事業継続に関する取組みを積極的に行っている事業者に付与される「国土強靭化貢献団体認証(レジリエンス認証)」を取得いたしましたのでお知らせします。

この「レジリエンス認証」は、内閣官房国土強靱化室が平成28年2月に制定した「国土強靱化貢献団体の認証に関するガイドライン」に規定された要件に基づき、「一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会」が認証を行うものです。

大企業はもとより、中小企業、学校、病院等各種の団体における事業継続の積極的な取組を広めることにより、すそ野の広い、社会全体の強靱化を進めることを目的としており、2021年11月30日現在で248団体が認証を受けています。

弊社では今後も事業継続の向上を図るための訓練や教育を継続することで、お客様に「安全・安心・快適・便利」をご提供し続ける体制の維持改善に努めていく所存です。

さらに地域に対するBCPの普及や弊社サービスのご提供を通じて、お客様の事業継続力の向上のご支援にも一層の力を入れていきます。

 

レジリエンス認証

 

<参考>

国土強靱化貢献団体認証 認証取得団体一覧表(内閣官房ウェブサイト)

一般社団法人 レジリエンスジャパン推進協議会ウェブサイト