セコム・ホームセキュリティのお客様の声


防犯と見守りの両方があって本当によかった!

「今まで具合が悪かった時に電話もできないし、すごい不安だったんですけど、何かあってもすぐ押せば駆けつけてくれるというのがすごい安心です。」



体調不良の時、握るだけで救急通報できます!

「息子がちょっと心配してましてね。防犯と見守りがあるのは息子も安心していると思っています。」



島根県内のお客様から寄せられた感想

profile

帰宅した時の安心感

先日、家族全員で実家に帰省し、数日間家を空けたことがありました。以前は外出先から家に戻ってくる途中、『家が火事になっていたらどうしよう』とか『泥棒が入っていたらどうしよう』などが気になることが時々ありました。今はもし自宅で何かあってもセコムが気がついて、きちんと対応してくれるので、そういう不安が無くなり、随分安心になりました。

profile

一人暮らしになった高齢の母親の見守ってくれる

父が亡くなり、高齢の母が一人で生活を始めることになった時、母のことがとても心配でした。その時に母に教えたのが「寝る時はセコムのこのボタンを必ず枕元に置いておいて、何かあったらすぐ押したらいいから」ということでした。幸い、これまで母がボタンを押すことはありませんが、何かあった時はセコムが駆けつけてくれるので心強いです。

profile

周りには迷惑をかけられないから

                 

機械がきちんと動くように、セコムの社員さんが定期的に点検に来てくれます。いざという時にちゃんと動いてもらわないと困りますが、セコムさんがきちんと点検してくれるので安心です。具合が悪くなった時のための地区の連絡網があるんですが、迷惑かけてはいけないと思うので、なかなか連絡できません。でもセコムさんなら、安心して助けてもらうことができます。

profile

ホームセキュリティで火事の心配が無くなりました

                 

平日の昼間は家に誰もいないので、火事のことが気になっています。万が一、火事が起きると周りの家にも迷惑をかけてしまいます。今なら、火事が起きてもセコムがすぐに気がついてくれて消防署にも連絡してくれますし、そこが一番いいところと思っています。

セコム・ホームセキュリティNEOのサービス料金

(レンタルパックの一例)

月額 6,900円(税込 7,590円)

初期費用|工事料58,000円(税込63,800円)

保証金20,000円(非課税・契約満了時返却)


※設置機器の個数・建物構造・設置状況によって、料金は異なります。

※機器のお買い取りのご契約もございます。



契約前の無料サポート

ホームセキュリティ契約前の防犯診断

防犯診断

ホームセキュリティ契約前の防犯診断

プランニング



料金に含まれるもの

ホームセキュリティの機器一式

セキュリティ機器一式

ホームセキュリティで異常の感知

異常の感知 ※不審者・火災・非常通報

ホームセキュリティなら万が一の駆けつけ

「万が一」の駆けつけ

ホームセキュリティ契約後の補償・サポート

契約後の補償・サポート

機器区分

セコム・ホームセキュリティNEOのレンタルパックは、防犯や見守り、ガス監視等を行うセンサーを最大16個までパック化し、お客様のライフスタイルにあわせてご利用いただけます。

主装置
  • ホームコントローラー 1台
  • セット解除ボックス 1個
  • フラッシュライト 1個
  • ホームコントロールユニット 1台
センサー類
  • 防犯センサー
  • 火災・ガスセンサー
  • 非常通報・救急通報
  • ※「センサー類」は救急通報ボタン(マイドクター)を含む各種センサーの中からお客様に必要なものをお選びいただけます。
  • 上記は、「セコム・ホームセキュリティNEO」機器レンタルパックに含まれるセキュリティ機器の一覧です。範囲内であれば、ご利用される機器数に関わらず、月額料金は一律です(機器によって、レンタルパックに含まれる機器数に制限があります。)
  • 新築工事に合わせて設置する場合は、料金などが異なります。

  • 詳しくは、セコムまでお問い合わせください。
       

    資料請求・見積り依頼・お問合せ

    お電話でのお問い合わせ先

    0120-756-892

    受付時間:9時~18時(年末年始を除く)

    上記以外の時間や島根県内でセコム・ホームセキュリティをご利用のお客様は

    0120-756-312 へおかけください

    インターネットでの資料請求・お問合せはコチラ



    セコム・ホームセキュリティの基本サービス

    セコム・ホームセキュリティは以下のようなサービスをご提供しています。

    1.異常の感知

    3つの基本サービス
    外部からの侵入や火災、非常ボタンによる通報を感知します。


    2.「万が一」の駆け付け

    BE駆けつけ

    異常通報をコントロールセンターが受信すると、セコムの緊急対処員がご自宅にかけつけます。



    3.契約後の補償・サポート

    リビング

    「セコム・ホームセキュリティ」には、お客様が万が一損害を被った場合に備えた補償制度が付帯しています。

    ※盗難保険金として現金・貴金属・美術品などで50万円、家財で最大200万円

    ※免責金額(支払われる保険金額の限度額)は1事故5,000円

    ※建物損害時には、修復費用見舞金として最大100万円までをお支払い

    ※免責金額など詳しい条件は、フリーダイヤル0120-756-892 (午前9時~午後6時 年末年始は除く毎日)までお問い合わせください。

    セコム・ホームセキュリティは「見守り」もご提供

    通常の防犯サービスに加えて、離れて暮らす高齢の両親が急に体調が悪くなった等の際に、遠く離れたご家族に代わってご両親を見守るため以下のサービスをご提供しています。

    救急通報

    救急通報

    ペンダント(マイドクター)を握るだけでセコムに救急通報が可能

    安否見守り

    安否見守り

    室内で動きが無いとセコムが確認する安否見守り

    電話相談

    電話相談

    24時間セコムの看護師に健康や医療について相談可能

           
          
        
    高齢の親の見守りについて詳しく見る

    「お子様の見守り」にもご利用いただいています

    セコム・ホームセキュリティの以下の機能により、お子様の見守りにもお使いいただいています。

    帰宅をお知らせ

    帰宅をお知らせ

    お子さまが自宅に帰宅したことをスマートフォンにプッシュ通知

    Tom Najdek

    遠隔操作

    外出先からもホームセキュリティを警戒状態へ操作可能

    Xiaoying Riley

    非常ボタン

    お子さまが少しでも怖いと感じた時に「非常ボタン」を押すとセコムの緊急対処員が駆けつけ

           
          
        
    お子様の見守りについて詳しく見る

    セコム・ホームセキュリティの操作は簡単

    セコム・ホームセキュリティの操作は「大変」「面倒」だと思っていませんか?

    お子さま・ご高齢の方でも楽々操作

    3つの基本サービス

    ボタンに「タッチ」するだけのシンプル操作で、「いつもどおり」の暮らしを見守ります。



    いつでもどこでもスマホ操作

    外出先から、ホームセキュリティを遠隔セット

    遠隔セット

    ご自宅のホームセキュリティの状況を確認したり、セット/解除といった操作ができます。

     


    家中どこにいても、ホームセキュリティの操作可能

    家中どこにいても、操作可能

    就寝時や朝起きたとき、ベッドの中からスマホを使って、警戒モードを切り替えられます。

     


    だれが帰宅したか分かります

    だれが帰宅したか分かります

    ご家族が帰宅されてセキュリティモードが変更されると、スマホにプッシュ通知でお知らせします。

     
     
     


    ホームセキュリティ導入までの流れ

    お手続きは簡単です。まずは、ご連絡ください。

    提案

    STEP1

    セキュリティプランのご提案

    経験豊富なセコムの担当者が、お客さまのお住まいを拝見した上で、周辺環境や侵入経路などを総合的に考慮し、最適な防犯・防火対策をご提案いたします。

    取付工事

    STEP2

    取り付け工事

    機器の取り付けは、通常1日(プランによっては2日)で完了します。セコムの厳しい基準をクリアした指定工事業者が伺い、ホームセキュリティの設置を行います。

    ご利用開始

    STEP3

    ご利用開始

    取付工事が完了すると、その場でお客さまに操作方法をご説明します。説明終了後、すぐにセコムのホームセキュリティシステムをご利用いただけます。

           
          
        
    高齢の親の見守りについて詳しく見る

    よくあるご質問

    Q1

    セコムのホームセキュリティは、他社のサービスと違いがありますか?

    「セコム・ホームセキュリティ」には、セコムが日本初のホームセキュリティとして開始して以来、蓄積してきた経験と、徹底してセキュリティを考え抜いたノウハウと快適便利に生活するためのメニューが豊富に盛り込まれています。契約件数No. 1の実績がお客さまの“信頼の証”です。

    Q2

    防犯グッズで対策するだけではダメなのですか?

    防犯グッズでの対策もきちんと行えば効果的ですが、「買ったけど上手く設置できなかった」「設置してみたけど本当に効果があるのかわからない」「被害を目撃したとき何もできない」という声をよくお聞きします。セコムなら、防犯のプロフェッショナルが、55年以上の経験と最新の知識から効果的な対策をご提案します。



    Q3

    ホームセキュリティの費用はいくらくらいするのですか?

    マンションなど小規模タイプの場合、月々3,000円(税別)から、一般的な一戸建ての場合、月々4,500円(税別)からございます(初期費用は別途必要)。費用はプランや対策内容によって異なりますのでお気軽にご相談ください。セコムの経験豊富なスタッフが実際のお住まいを拝見し、お客さまのご不安も伺ったうえで、最適なプランをご提案いたします。

    Q4

    ホームセキュリティの工事にはどのくらいの期間がかかりますか?

    通常、「セコム・ホームセキュリティ」の機器の取付工事は約1日で終了します。

         
       

    よくあるご質問をもっと見る

    資料請求・見積り依頼・お問合せ

    お電話でのお問い合わせ先

    0120-756-892

    受付時間:9時~18時(年末年始を除く)

    上記以外の時間や島根県内でセコム・ホームセキュリティをご利用のお客様は

    0120-756-312 へおかけください

    インターネットでの資料請求・お問合せはコチラ