データバックアップサービス
※データバックアップサービス は2023年6月27日に新規申し込みを終了いたしました
初回は全てのデータを保管し、2回目以降は更新があったファイルのみを保管することで処理時間を短縮します。 |
広域災害に備え、お客さまのデータを東西2か所の遠隔地にあるデータセンターで二拠点保管します。 |
お客さまからデータをお預かりする時点で、ファイルがウイルスに感染しているか否かをチェックします。 |
サービス概要
国内最高水準の2カ所のセコムセキュアデータセンターでお預り
- 震度7にも耐えうる免震設計
- ネットワーク回線の冗長構成
- 2カ所(大阪は1カ所)の変電所からの電力確保と48時間以上の自家発電設備による『止まらない』データセンター
ログイン認証は、セコムの「クライアント証明書」を用いたセキュリティ対策
専用のバックアップソフトウェアは自動でバージョンアップ
バックアップソフトウェアの導入後は、 自動でソフトウェアのバージョンアップを実施。
お客様にてバージョンアップする手間がありません。
※本サービスは、セコムトラストシステムズ(株)の「セコムかんたんバックアップ」を使用しています。
機能・仕様
機能概要
お客様環境とセコムセキュアデータセンターの接続には、お客様の既存インターネット回線を利用します。
主要なサーバOS に対応しているため、ファイルサーバなど 重要な業務システムのデータをバックアップできます。
災害時には、異なるオフィスからでもデータを取得して業務再開できるよう、専用ソフトを複数か所の端末に導入できます。
最新のバックアップデータだけでなく、過去に遡ってデータを復元することができます。
クライアントソフトウェア
スケジュール設定
設定したスケジュールに基づき、自動でバックアップを取得できます。
スピーディにバックアップ
初回は全てのデータを保管し、2回目以降は更新があったファイルのみを保管することで処理時間を短縮します。
世代管理機能で過去データも復元
最新のバックアップデータだけでなく、過去に遡ってデータを復元することができます。
バックアップデータのダウンロード
クラウドサービスにより、クライアントソフトウェアを導入しているPCは、いつでも・どこでもバックアップデータのダウンロードが可能です。
電子証明書による不正アクセスの防止
セコムが発行する電子証明書を用いた厳密なユーザー認証を行い、不正なアクセスを防止します。
安心のウイルスチェック
お客様からデータをお預かりする時点で、ファイルがウイルスに感染しているか否かをチェックします。
自動バージョンアップ
バックアップソフトウェアの導入後は、自動でソフトウェアのバージョンアップを実施します。
お客様にてバージョンアップする手間がありません。
サーバOSに対応
主要なサーバOSに対応しているため、ファイルサーバなどの重要な業務システムのデータをバックアップできます。
ご利用料金
コース |
初期費用 |
月額費用 |
---|---|---|
10GB | 4,800円 | 4,800円 |
30GB | 8,300円 | 8,300円 |
50GB | 11,800円 | 11,800円 |
100GB | 19,800円 | 19,800円 |
200GB | 32,000円 | 32,000円 |
500GB | 59,800円 | 59,800円 |
1TB | 115,000円 | 115,000円 |
※表中の金額は税別です。
初期設定等の現地作業のオンサイト費用は含まれておりません。
オンサイト対応をご希望の場合は、別途お見積となります。
1TBより上のバックアップ容量をご希望の場合、ホスティングサービスをご提案いたします。
動作環境
本サービスのご利用にあたり、以下の要件を満たすPCや環境をご用意頂く必要があります。
ご不明な点については、お気軽にお問合せください。
・お客様環境でインターネット回線がご利用可能であること
・インターネット接続の際に、以下のポートと接続先の通信許可が可能であること
ポート:https(443番)
接続先ドメイン(2ヵ所):dahw.e-kakushin.com dawc.e-kakushin.com
・クライアントソフトウェアの対応OS
Windows VISTA、Windows 7、Windows8.1
WindowsServer 2003(SP2含)、WindowsServer 2008(R2含)、WindowsServer 2012
・WEBサイトの対応ブラウザとバージョン
Internet Explore 8、9、10、11
・ご利用のPCにクライアント証明書がインストール可能であること
クライアント証明書ストアへアクセスが可能であること。
・ご利用のユーザがクライアントソフトウェアのインストール権限を有すること
・ご利用のPCが以下の要件を満たすこと
CPU:2GHz以上、メモリ:2GB以上、HDD:100MB以上空き
1回のバックアップでのファイル数は3万ファイル以下となります。
お申込みの流れ
変更手続き
契約内容のご変更等については、下記までお問合せください。
申込書の送付依頼・お問合せ
電話及びメールによるサポート 電話受付:9:00~18:00 (土日曜・祝日は除く)
セコム山陰株式会社 システムデザイン部 TEL:0852-23-8320
※データバックアップサービス は2023年6月27日に新規申し込みを終了いたしました
よくあるご質問
1.サービス全般について|2.サービス仕様について|3.お申込みについて
1.サービス全般について
Q1:サービスの問合せ先はありますか。
本ページ下部にある、「お問合せ・資料請求」からお問合せください。
お電話による問合せは平日9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)となります。
Q2:故障受付、対応の体制を教えてください。
お電話による問合せは平日9:00~18:00(土日祝日、年末年始を除く)、メール受付は24時間365日です。なお、メールの対応は翌営業日となります。
Q3:提供エリアはどこですか。
全国47都道府県でご利用可能です。
2.サービス仕様について
Q4:導入にあたり、ソフトウェアのインストールは必要ですか。
専用のバックアップソフトウェアと電子証明書のインストールが必要となります。
Q5:バックアップ対象OSは何ですか。
Windows 8、Windows 7、Windows VISTA、Windows Server 2012、Windows Server 2008、Windows Server 2003となります。
Q6:契約容量超過など、バックアップのエラー状況を知ることはできますか。
契約容量超過によりアップロードに失敗すると、データのアップロードを実行したユーザーへメール通知します。
Q7:バックアップデータのリストア手順はどのようになりますか。
クライアントソフトウェアのメイン画面より「データを引き出す」を選択し、リストア元とリストア先を指定した後、リストアを実行します。
Q8:バックアップの方式を教えてください。
初回バックアップは完全バックアップですが、同一のバックアップを2回以上実行した場合、2回目以降は差分(変更分のみを転送する)バックアップとなります。
Q9:共有フォルダのバックアップ取得は可能でしょうか。
共有フォルダも取得可能です。ネットワークドライブとして設定頂く形となります。
但し、バックアップするファイルをユーザ側で操作している場合などはバックアップが正常に取れない場合があります。
Q10:バックアップできないデータはありますか。
データの種類としてはありません。但し、サイズが極端に大きなファイルは回線等の状態によりバックアップできない場合があります。
3.お申込みについて
Q11:最低利用期間は設けていますか。
サービス開始日より1年間となります。
Q12:サービス利用にあたり、必要事項があれば教えてください。
お客様環境でインターネット回線をご利用可能となっている必要があります。
またサービス性質上、上りの速度を重視しますので光回線をお勧めします。ADSL回線でも動作しますが、速度が遅い為にバックアップが正常に完了しない可能性があります。
Q13:月の途中に利用開始・解約した場合、料金の日割りは可能ですか。
サービス開始が月の途中となる場合、当該月の月額利用料金については、その日数の長短にかかわらず、請求いたしません。
サービス終了が月の途中となる場合、当該月の月額利用料金については、その日数の長短にかかわらず、1か月分全額お支払いいただきます。
Q14:申し込みから利用開始までの期間はどれくらいですか。
インターネット回線が準備できている場合、申込書を受領してから約10営業日です。
Q15:利用開始後、契約容量の変更は可能ですか。
コースをご変更いただくことで、容量の変更が可能です。