2022年11月6日(日)午後から、くにびきメッセで開催された「しまね大交流会2022」に出展いたしました。これは企業と学生が交流する県内イベントとしては最大規模のものです。過去2回のイベントは、新型コロナウイルス感染のためオンラインで開催され、対面での開催は3年ぶりとなりました。

 当日は島根大学・島根県立大学、松江高専、企業の122団体が出展し、1,000名以上の学生が会場を訪れました。

 イベントの間中、弊社ブースにも多くの学生が切れ目なく訪問され、セコムのサービスと弊社の情報系サービスの内容、会社の様子などをお伝えすることができました。弊社のプレゼンテーションを聞いていただいた皆さんからは「セコムのサービスの仕組みがよく分かった」「セコムが情報系の事業をやっているのを初めて知った」などの意見が聞かれ、よいPRの機会となりました。また、大学3年生や高専4年生の皆さんには、今後予定している1dayインターンシップの案内を直接することもできました。

 新型コロナウイルス感染者数が徐々に増えはじめている中でのイベント開催だったこともあり、関係者の皆さまは大変だったと思いますが、他のイベントと比べ、多くの学生と話をすることができましたし、学生の皆さんの反応もよく感じることができ、大変有意義な機会でした。

 

 2024年度卒業予定の皆さまには、今回の説明内容をさらに深く理解いただけるよう、弊社の警備と情報系の仕事を体験いただける1dayインターンシップを予定しています。是非インターンシップにお申込みください。お待ちしております。

オープニング

県知事メッセージ

セコム山陰ブース

会場の様子