• 2019年02月20日【島根大学】学生と企業の技術交流会参加

    1

    平成31年2月19日に、島根大学が主催する学生と企業との技術交流会に地元企業の1社として参加いたしました。


    この交流会は大学の研究室と企業が取り組んでいる「技術」を紹介しあうという趣旨で開催され、こ今年が2回目となります。

    昨年の会が好評だったとのこと、今年も続けて開催されることになったとのことでした。

    弊社では技術的な研究開発を進めているわけではないため、学生に対してセコム全体をアピールしつつ、高齢化先進県である島根、山陰の地域課題とも言える「医療」「福祉」「防災」の課題解決に弊社が独自に挑戦していることをお伝えしました。
    オープニングの後は、各参加団体が1分間のショートプレゼンテーションを行う時間でした。

    ここでは、島根大学卒業生である営業企画室の細田がセコムの最近の技術動向と弊社での取り組みを簡単に説明させていただきました。

    2

    ショートプレゼンの後は、各ブースに分かれて、ブースに訪れてくれた学生の皆さんに説明をさせていただきました。

    90分間の時間の中で多くの方に訪れていただき、セコムへの関心の高さを伺い知ることができました。

    3

    ブース展示終了後には、出展した学生と企業間で意見交換を行う時間が設けられており、情報交換の良い機会となりました。

このページのトップへ