• 2020年05月29日益田営業所BE(ビートエンジニア)が警察署より感謝状を贈られる

    写真1

    2020年5月27日(水)午後1時30分より益田警察署において、弊社益田営業所に所属するビートエンジニア 売豆紀(めづき)潤が所在不明者の早期発見に協力したとして、感謝状の贈呈式が行われました。

     

    警察官からの協力依頼に応える

    2020年5月7日(木)午後9時20分頃、売豆紀がご契約先である公園内の巡回業務を実施中に、付近をパトロール中の警察官から「所在不明者の捜索を行っており、見かけたら教えてほしい」と声を掛けられました。

     

    警察官から聞いた情報を基に、いつも以上に警戒心を持って巡回を行っていたところ、公園内に特徴の良く似た人を発見し、すぐさまコントロールセンターへ報告を行いました。

     

    報告を受けたコントロールセンターでは、続けて警察へ該当者発見について通報をいたしました。

    程なく到着した警察官と合流し、声を掛けたところ所在不明者本人と判明しました。

     

    このようにして、警察から協力依頼を受けた所在不明者の早期発見に繋げることができました。

     

    犯罪から地域社会を守ることに繋がる

    贈呈式において、益田警察署の吉田署長からは「昨今、未成年者等の誘拐・監禁といった凶悪な事件も発生しており、今回セコムさんの活躍はそうした犯罪から地域社会を守ることに繋がります。大変ありがとうございました。」との言葉を頂きました。

    授与

    吉田署長から感謝状を受け取る売豆紀

     

     

    贈呈式当日には地元ケーブルテレビからも取材を受けました。

    ケーブル取材

    ケーブルテレビの取材の様子

     

    今回の表彰で私たちの日常業務が地域の安全に貢献できることを再認識する機会となりました。

    今後もお客様と地域の安全・安心に貢献できるよう、質の高い業務実施に努めていきたいと思います。

このページのトップへ