• 2020年07月14日松江シティFC様によるスポンサー訪問

    弊社は地域貢献の一環として、地元サッカーチーム「松江シティFC」へのスポンサーをさせていただいています。

    新型コロナウイルス感染症の影響でこれまでサッカーの試合や各種イベントは中断していましたが、いよいよ始まるリモートマッチを目前に控えた2020年7月13日(月)の午後、練習の合間をぬって松江シティFCの皆さまが弊社を訪問されました。

    松江シティFCの選手と歓談

    今回、GKの井上 亮太選手とFWの北原 大奨選手の2名とご担当者3名の計5名が来社され、3密を避けながら、松江シティFCの皆さまと弊社社員が約1時間、歓談をさせていただきました。

     

    歓談の中で、井上選手と北原選手はサッカーを始めたきっかけや目標等を話してくれました。

     

    話の中で、幼少のころからサッカー選手になることを目指し、諦めずに努力を続け夢をかなえた北原選手の

    「一生懸命努力することで『夢は必ずかなう』ことを子供たちにも知ってもらいたい。」

     

    北原選手の

    「正直、これまでにサッカーをやめたいと思ったことはありました。

    でも、サッカーが好きであることは変わらず、『子供たちがあこがれる選手』になりたい。」

    という言葉が非常に印象的でした。

     

    何でも聞いて欲しいと言われたことから、

    「健康で気を使っていることは?」(→ お二人とも「睡眠をしっかりとること」でした)

    「シューズで好きなメーカーはどこですか?」(→ お二人が好きなメーカーは違っていました)

    と言った質問に対しても、選手お二人は一つひとつ丁寧に答えてくださいました。

     

    普段、選手と接することがない私たちですが、お二人のこれまでの経験や日ごろの過ごし方、そしてサッカーへの思い等をお聞きすることで、選手の皆さんを身近に感じる貴重な機会となりました。

    井上選手(右)と北原選手(左)

    北原選手(左)と井上選手(右)

     

    また来年度には、雲南市を拠点にしたユースチームが新設されることもあり、
    「ますます島根県を盛り上げるために頑張っていきます!」と、新しい取り組みへの意気込みも伺えました。

     

    選手からのコメント

    最後に二人から、この記事を見ていただいた皆様に向けたコメントを頂きました。

     

    井上選手からのコメント
     7月19日(日)には、ついにホーム開幕戦が行われます。
     今シーズンはいっぱい勝つので、是非とも応援よろしくお願いします。

    北原選手からのコメント
     新型コロナで大変な状況ですが、これから勝っていくことで、島根を盛り上げていきます。
     応援よろしくお願いします。

     


    新型コロナで思うように試合が開催されず、
    松江シティFC様も大変な時期だと思いますが、
    少しでも地域を盛り上げようと、今回のスポンサー訪問のように”いまできること”を
    やろうと前に進んでおられます。

     

    セコム山陰はこれからも松江シティFCを応援していきます!

     

    集合写真

    左から北原選手、営業部渡邊課長、青木担当、井上選手

    (お二人のサイン入りポスターとタオルマフラーをいただきました)

     

    松江シティFCの公式Youtubeチャンネルも開設されています。

    選手の皆さんによる自宅でできるトレーニング等も紹介されています。

このページのトップへ